◆跡継ぎストーリー
弊社は現会長である父が私の産まれた年に(株)アド宣通を創業しました。私と同じ年を重ねる会社ということになります。がバブル崩壊後に苦しい時代を迎えました。「会社をしめる・・・」という言葉を聞いた実の兄、現社長が会社存続の危機を感じ、家族の絆を大切に考え会社に入ることを決意します。その2年後大学の卒業式を待たずに地元へ引き戻され、半ば強引に会社に入ることになりました。
最初は仕事内容や自分が何をしたら良いのかもわからず、手探りで自分に出来ることを考え現社長の考える理念やビジョンに共感し、何よりも会社の継続こそが自分や社員の幸せと考え社業発展 継続経営に参画することを決意しました。

◆自分としての経営
社長が外へ営業に出かけ、自分が社内で(内助の功)財務の仕事をする。
社員の幸せのために声を荒げることもありますが、会社を継続していくには大切なことの一つ。最近では会社の改新に目覚め、積極的に社外へ出かけ自分なりの経営(社内改善)を楽しんでいます。

◆自分としての人生
この仕事が天職かと問われたら違います。と答えるかもしれません。
ただ、お客様や異業種の方と接してキラキラした良いお話を聞いても、心が揺るがず自社に置き換えて考えている自分にはこの仕事しかないのかも・・・とも思っています。
仕事と人生の関わりが上手く噛み合って今の自分があるのだと実感します!

◆自身・自社の未来
家庭とは違ったアド宣通という大家族(社長が父 自分が母)の役割を担い
子供や孫といった年齢の社員が増えること、そして全国で活躍してくれることを
願っています。

◆皆さんへのメッセージ
跡継ぎというイメージは敷かれたレールを歩むと思われがちですが、自分で切り開いて新たなチャレンジをすることで自分のレールが増えると思います。
親の想いを継ぐのは息子も娘も関係ありません。絆が大切です。

◆会社概要

株式会社アド宣通
本   社:栃木県宇都宮市下荒針町2678-443
名古屋支社:愛知県名古屋市中区新栄2-1-9 雲竜フレックスビル西館 1402号室
 

主力商品
チェーン店のメンテナス工事(ISO9001認証取得)
全国協力会社会宣和会500社
老朽化と消耗化の対応施工、スクラップ&ビルド工事
リニューアル工事、イメージチェンジ、M&A複合化工事、移転工事など
丸紅新電力正規代理店として電気料金最適化事業
 

全国展開しているお店の内外装工事とメンテナンス工事を、
最短最安最良最新最善の当社独自サービスで支援しています。
 

https://ad-sentsu.co.jp/